お悩みスッキリ解決し隊

お悩み事をスッキリ解決いたします 

デートスポット

クリスマスのデートスポットは?東北・北陸・関東・中部・関西・九州では?

投稿日:2018年10月29日 更新日:

クリスマスのデートスポットはもうお決まりですか?
ここでは全国のクリスマスにおすすめのデートスポットの口コミをご紹介します。

今年のクリスマスプレゼントはお揃いにしませんか?
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


北海道

<札幌>ミュンヘン・クリスマス市inSapporo

クリスマスの1カ月くらい前から、北海道札幌市の大通公園で始まるミュンヘン・クリスマス市inSapporoがおすすめです。クリスマスの思い出になるような、スノードームや食器、ガラスの置物、お菓子など、お店がたくさん出ています。
また、おいしいものも食べられます。大通公園のイルミネーションも綺麗です。寒いですが、北海道らしくていいと思います。
11月下旬から札幌の中心部の大通公園ではミュンヘンクリスマス市が開催されます。札幌市の姉妹都市であるミュンヘンの雰囲気を再現した屋台や雑貨の出店が軒を連ねます。雪が降るととても雰囲気が出て、まるで本当にドイツのクリスマスのような気分に浸れます。屋台ではホットワインや、ドイツのソーセージなどが売られ、雑貨をあつかうお店では、可愛らしいクリスマスツリーのオーナメントなどが並びます。本物のようなサンタさんも会場にあらわれ、クリスマス気分が盛り上がります。
小さな子供連れのファミリーもたくさんいますが、同時期に開催されている大通公園のホワイトイルミネーションもすぐ近くなのでカップルのクリスマスデートに最高です。
12月25日まで、大通公園内にドイツのミュンヘンで行われているクリスマス市をモチーフにしたクリスマスマーケットが開かれていて、本場ドイツのクリスマスの気分を味わえるし、屋台でドイツのソーセージやホットワインやシュトーレンなどのドイツ料理も楽しめるし、様々な種類のクリスマスキャンドルやクリスマスポストカードなども売っていてクリスマス気分を満喫できるし、色とりどりのイルミネーションも公園内にたくさん設置されているのでロマンティックなクリスマスデートを楽しめるからオススメです。

<北海道>白い恋人パーク

石屋製菓のテーマパークである白い恋人パークは11月中旬頃からクリスマスにかけて、中庭と建物と一面綺麗なイルミネーションで彩られます。トナカイやサンタさんのモチーフのイルミネーションもたくさんあり、クリスマス一色になり、とても幻想的です。
施設の名前からして恋人同士にピッタリですし、寒空の下イルミネーションを見た後は、暖かいヨーロピアン調のお城のような建物の中で、石屋製菓の美味しいケーキとコーヒーやココアでお茶してのんびり過ごせるのでおすすめです。
北海道銘菓で有名な白い恋人が作られている工場です。ですが冬場はなんといってもイルミネーション!北海道は有名なイルミネーションスポットがありますが私は断然白い恋人パーク派です。楽しみ方としては暗くなる前には入館し外がまだ明るいうちは中で工場見学やかわいらしい施設の中を見て回ります。かわいい飴を作っているところもあり間近で見ることができるので子供にも人気です。
そして暗くなったら外に移動します。1番におすすめなのはイルミネーションの数です。敷地内全てイルミネーションといっても過言ではないくらいキラキラです。もう一つのおすすめポイントは毎時間00分に外にある時計台から音楽がなります。そしてあれだけすばらしいイルミネーションなのに無料ということに驚きです。地下鉄で行くこともできる場所なのでぜひたくさんカップルの方におすすめしたいです。

<北海道>札幌市・札幌資料館

イルミネーションで彩られた大通公園の果てにあるので、よってもロマンチックにお散歩デートができますし、資料館の佇まいがまたとても美しいのでオススメです。
また、資料館の裏手に回ると石渡紅茶という紅茶の専門店があって、石渡紅茶の階下には美味しいケーキ屋さんがあって、そこで買ったものを石渡紅茶で紅茶といただくことができます。とっても大人っぽいスポットですから、それなりの年齢のカップルにオススメです。

<北海道>札幌市・サッポロファクトリー

アトリウムに大きなツリーがあって、それが本当に美しく、毎年多くのカップルがデートしています。映画館もあるし、ペットショップもあるしアパレル関係やクリエイターによる一点ものの贈り物を買うにも持ってこいです。
もちろん休憩する場所も多くて、飲食店もいろんな雰囲気のお店が入っているので、老いも若きも対応可能です。インテリアショップも多いので、将来どんな家具を置いて住みたいかと相談するカップルも多いのでオススメです。

<北海道>小樽市 小樽運河

歴史を感じさせる建物が人気の小樽運河は、石造りの倉庫が運河に沿って並び、夜にはなんとも言えないガス燈の光でライトアップされた街はとてもロマンチックな雰囲気があるから。
日本にいるのを忘れて外を散歩したくなるような気持ちにさせてくれて、特にオススメなのは冬の時期で、雪の積もった街中をオレンジの光が照らし温かい気持ちにさせてくれるから。有名なケーキ屋さんもあり食べ物も美味しいから。

東北

<宮城県>仙台 光のページェント

仙台で12月に開催されているイルミネーションで、一つだけあるピンクの電球を見つけることが出来ると幸せになれると言われています。仙台駅から歩いて行ける距離にあり、約1ヶ月イルミネーションが点灯しているため、いつでも見に行くことが出来、クリスマス以外はそこまで混雑もありません。
車でイルミネーションの中を通ることも出来るので寒さに弱い方でも安心して見ることができます!
イルミネーションはどこも綺麗ですが、光のページェントは、ライトアップがとても綺麗で、昼間は、なんともない道路が、夜になると、綺麗にライトアップされてカップルで2人で、手を繋いで歩くのは、とてもいいと思います。
その時期は周りでもいろんな、イベントをやってるので、2人で仲良くイベントに参加するのもいいですし、お酒好きな2人なら、お酒を飲みながらもいいと思います。

<福島県>アクアマリン福島

クリスマスの時期になるとイルミネーション等のクリスマス仕様の装飾がとても綺麗です。
水族館内に入らなくても歩くだけで雰囲気が楽しめます。もちろん館内もクリスマス仕様になっていて魚も可愛くて盛り上がります。いつもと違う水族館の雰囲気が楽しめますしのんびりできておすすめです。
ショッピングモールも近いので便利です。

<福島県>福島市 パセオ通り

福島市のパセオ通りは以前から通りの両サイドの街路樹に電飾を飾りとてもキレイなイルミネーションになっています。イルミネーション点灯式も福島駅東口で行われます。町中広場というところには、期間中にイベント等もありにぎやかになります。
近年はインスタばえする場所があり、家族連れやカップルなどにも好まれると思います。イルミネーションが点灯している期間は通りの交通量も多くなるので、早めに出掛けてゆっくりと見るのがオススメです。

関東

関東エリアの詳しい情報はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

クリスマスのデートスポットは?関東(東京・神奈川他)では?

今年のクリスマスプレゼントはお揃いにしませんか?
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


中部

<新潟県>長岡市 国営越後丘陵公園

クリスマスといえばやはりイルミネーションだと思います。越後丘陵公園は長岡の山の方ですが、すごく広大な面積で色々な色合いのイルミネーションを楽しむことが出来ます。フォトジェニックな写真を撮れるスポットがたくさんあってカップルのデートにはすごくおすすめです。
デートできている人たちもたくさんいてそこまでわちゃわちゃしてなくて雰囲気もいいです。幻想的な世界に癒やされてデートで行くととても楽しいです。

<石川県>香林坊

石川県の中心地、香林坊は毎年クリスマス付近になると街路樹がライトアップされます。とてもキレイなので歩いているだけでもクリスマスチックな気分に浸れます。
すぐそばには繁華街片町もありますし、カップルで飲みにも行けます。もちろん昼間であればショッピングも楽しめます。その時の雰囲気に応じてなんでもできますのでおすすめです。

<富山県>富岩運河環水公園

イルミネーションがとても綺麗な公園です。公園の中にスターバックスがあり、そこから公園の景色を眺めながらおしゃべりするのも良いし、クリスマスシーズンは少し寒いですが、ホットドリンクを買って公園を散歩しながらのデートも素敵です。
噴水の所にあるクリスマスツリーも素敵ですし、川を渡る橋にかかっている赤い糸のイルミネーションもとてもロマンチックです。赤い糸は本物の糸電話になっていて、橋の両方の塔にお互いに登って試してみても楽しいと思います。

<長野県>長野市南長野運動公園

毎年11月下旬からのクリスマスシーズンには、長野県長野市の南長野運動公園では、イルミネーションが開催されます。オリンピックスタジアムの頂上まで伸びるイルミネーションツインタワーなどはとても素晴らしく見ものです。光のトンネルなどもあります。
友達や家族と一緒に、そして恋人同士ならさらに、きれいなイルミネーションを見て盛り上がる事間違いなしです。

<静岡県>時之栖

イルミネーションがとてもきれいです。雨でも大体やっています。嬉しいことに、一部を除きますが、無料でイルミネーションが見れます。光のトンネルは美しく、感動します。
おしゃれなおいしいレストランがあります。御殿場高原ビールも飲めます。屋台があるので簡単な飲食もできます。宿泊施設、近くにアウトレットや、サファリパークもあります。すごく楽しいクリスマスになると思います。

<静岡県>下田市竜宮窟

竜宮窟は海水の波によって岩が削られてできた洞窟です。入り口に入るとまず、奥の隙間から海水が小さい波をたてながら洞窟に入って来ます。まるで自然にできた波のプールのようで、泳ぐこともできます。
さらに天井は穴が空いていて形がハート型になっているので、ジブリの紅の豚のワンシーンにとても似ています。恋人どうしのスポットにはおすすめです。特にそのハート型の天井から見える曇りのない夜の星空は絶景です。

<愛知県>蒲郡ラグーナテンボス

クリスマスには停泊しているヨットや船もイルミネーションが施されます。宮殿・ガーデン・草原・アーチ・森と別れていてそれぞれのイルミネーションがあり、全体がとてもファンタジックな世界に包まれるのでとてもロマンティックで綺麗でデートにはとてもいいです。夜にはマッピングと期間限定ですが花火が上がります。
レストランもたくさんあり、クリスマス仕様になり少し豪華になります。駐車場も完備しており困る事はありません。

関西

関西エリアの詳しい情報はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

クリスマスのデートスポットは?関西(大阪・兵庫他)では?

今年のクリスマスプレゼントはお揃いにしませんか?
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


中国地方

<岡山県>美作市 作東バレンタインホテル

ここのレストランのクリスマスのフレンチディナーがとてもおいしいです。また、夜は冬にも関わらず花火が打ち上げられます。バレンタインホテル内もいろいろな電飾が施されているため、食後、花火が始まるまで散歩してもとてもいいムードになります。
ちなみにクリスマス当日は花火は上がりませんのでご注意ください。毎年12月23日だそうです。教会も隣接しているので、ここでの思い出がある方は、そこで結婚式を挙げられた方もいらっしゃるそうです。

<鳥取県>花回廊

南部町にある花回廊は名前の通りですが花をテーマにした施設です。季節によっていろいろな花が咲き、楽しめます。温室もあり普段なかなか見ることができないような花も見ることができます。
一年を通してさまざまなイベントがありますが、冬にはイルミネーションが楽しめます。規模は小さいですが花火が上がる日もあります。屋外なので夜は寒いかもしれませんが手を繋いだり密着できるデートスポットだと思います。

<鳥取県>鳥取砂丘

鳥取県にある鳥取砂丘はクリスマスイブ前くらいから、砂丘の入り口あたりで、イルミネーションが装飾されます。真っ暗な砂丘一面が鮮やかな色合いにライトアップされて、とても綺麗です。そこを2人で歩けば間違いなく楽しいですよ。夜のドライブデートならここしかないです。
その後は海岸線道路をドライブすれば最高なデートになる事間違いないです。近くにはホテル街がありますので2人の愛がますます深まりますね。

<広島県>ドリミネーション

広島の平和大通りであるイルミネーションなのですが、ドライブしながらでも、駐車場に止めて歩いても見れるし、交通の便が良いので路面電車やバスで来ても見れるので。
また近隣に飲食店もたくさんあるので、自分達にあったお店が選びやすい。インスタ映えのスポットもあり若いカップルにも向いてるし、のんびり散策出来るので30代のカップルでも楽しめるので。
平和大通りという国道2号線の道路沿いにクリスマスシーズンで開催される広島で最も大きなイルミネーションです。その年に合わせたイルミネーションのデザインなどがあり毎年行っても飽きません。
また、市内の近くにあるためアクセスも良いですし、夜も遅くまで灯りが点いているので仕事帰りやディナー帰りでも時間に合わせて楽しむことができます。変わり種のイルミネーションもあるのでオススメです!
クリスマスの時期限定のイルミネーションが行われている場所です。約2キロの道にキラキラ光るイルミネーションがあり、車で通るだけでももちろん綺麗ですが、ぜひ歩いてみて欲しいです。寒いけれど、恋人と手をつなぎながら見るイルミネーションは最高の一時を過ごせると思います。
広島県内では最大級のイルミネーションで、インスタ映えするような画像・動画も撮れますし、平和大通り付近は賑わっている町なのでそのまま食事に行ったり、食事の帰りに見て回ることも出来ます。

<広島県>国営備北丘陵公園

イルミネーションがすごく綺麗です。毎年テーマがあり、70万の電球でとても繊細に表現出来ています。公園というだけあり、樹々など自然を活かして飾られているので、一体感が素晴らしいです。会場が広いので開放感もあり、気持ちがゆったりとします。
移動はシャトルバスがあるので大変便利です。美味しいおしるこもあるので、心も体も温まります。幻想的なこの場所でのデートは盛り上がること間違い無しです!
冬になるとイルミネーションが点灯されます。割と山の中にあるので、周りに光がなく、澄んだ夜空にイルミネーションがとてもきれいに光っています。
またイルミネーションも公園の中にわりと多くあるので、話をしながら見て回るのがとても楽しいです。自然と会話も増え、また飲食できる所もあるので、少し休むこともできます。ロウソク作りなどの体験もあり、イルミネーション以外にもイベントがあり、楽しく過ごせます。

<山口県>下関・唐戸市場、海響館、はい!からっと横丁、海峡ゆめタワー

一日中楽しめます!まず、唐戸市場で美味しい海の幸を堪能。寒い時期なのでふく汁がおすすめ。もちろん刺身や寿司も美味しいです。
その後海沿いを歩いて買い物とかしつつ海響館へ。可愛いお魚に癒され、ショーを見て楽しみます。お魚を満喫したら海響館すぐ横のはい!からっと横丁へ。ここへも徒歩で行けます。
イルミネーションでライトアップされた空間はまさにクリスマスにピッタリ!そんなイルミネーションを一望できる観覧車はぜひ乗っていただきたい!市街地や海も見えます。
最後は少し車で移動しますが海峡ゆめタワー。タワー自体のライトアップも綺麗だし展望台から見る夜景も絶景です。下関はコンパクトな行動範囲でデートが楽しめるおすすめの場所です!

<山口県>常盤公園

11月18日からTOKIWAファンタジアというイルミネーションを行っています。150万球の光で常磐公園が幻想的な世界に包まれます。点灯期間中は、遊園地が夜間営業しています。
温かいフードやドリンクが楽しめるクリスマスカフェもあったりします。クリスマス時期にはクリスマスフェスタが開催されます。綺麗なイルミネーションの中で乗り物にも乗れますよ。すごく幻想的でロマンチックなので、カップルのクリスマスデートするにはオススメです。

<山口県>周南市 冬のツリー祭り

徳山駅の前に広い範囲でイルミネーションが設置してあって、イルミネーションのトンネルのような感じで数多くの光があったりして素敵だからです。
また、街路樹がたくさんあるので、そこにたくさんのイルミネーションもあるし、とても綺麗だと思います。近くには飲食店も数多くあったりするので、飲食したあとにクリスマスデートには最適な場所の一つなのかなと思います。

四国

<香川県>レオマワールド

香川県でのレジャースポットは数少なく、レオマワールドは遊園地、ゲーム、アトラクションなどがあり、家族連れやカップルに人気があります。しかし子供むけのアトラクションがほとんどで、アトラクション数も多くはなく、県民はそんなに頻繁には行くことが無いようです。その分、並ばなくても乗れるし、穴場とも言えるのではないでしょうか?
昼間の家族連れが帰ると、夜にはカップルたちが多く集まり、きれいなイルミネーションが見れます。日によれば、プロジェクトマッピングや花火も見れ、県外から来るにはオススメだと思います。

九州・沖縄

<福岡県>博多駅前

11月から博多駅はイルミネーションがとても綺麗です。寒くなれば、周りはマルイ・阪急・キッテなどたくさんの施設があり、トイレの心配もありません。
天候が悪くても、雨を凌ぎながら観覧出来るため、天候の心配もいりません。地下鉄・JR・バスと全て直結のため交通の便に於いても便利です。もちろん、周辺には駐車場もたくさんあるため、車でも大丈夫です。
イルミネーションを始め、グルメも買い物もスイーツに至るまで、丸一日クリスマスはムードたっぷりの博多駅でデートを楽しめます。
JR博多駅は九州で一番大きい駅です。駅の中には専門店がたくさん入っていて普段からデートするのもうってつけです。クリスマスは駅全体がイルミネーションで施されて光る駅としてとても有名です。
博多駅前ではクリスマスマーケットが行われており、ホットワインやクリスマスグッズなどのショップがでておりショッピングすることもできます。楽しく、ロマンチックな場所でもあるのでとてもおすすめします。
毎年イルミネーションがとても綺麗です。博多駅は少しシックで落ち着いていて、大人の方でも楽しめます。舞台などを作ってあって音楽の演奏やMCなどたくさんの楽しいイベントを開催しています。
また、世界の料理や世界のお酒を集めた出店なども多く出展されていて、とても面白いです。美味しい料理や美味しいお酒を食べながら、賑やかに楽しくイルミネーションを楽しむことが出来ます。駅なので、交通弁もかなり便利です。

<福岡県>天神駅周辺・警固公園

西鉄天神駅からほど近い繁華街の中にある公園です。大丸天神店やソラリアプラザで買い物をしたり、ディナーを楽しんだ後に訪れる方が非常にたくさんいます。
17時〜24時の間にイルミネーションが点灯されます。イルミネーションの幻想的な雰囲気の中で、公園を歩くことができ、特にカップルで訪れると2人の気持ちも盛り上がること間違いないのでおすすめです。公園の池に映った1対の光のお城は必見です!
私もクリスマスに何度か訪れたことがありますが福岡県にある天神駅周辺はとてもおしゃれでロマンチックな空間をつくってくれる場所だと思います。天神駅周辺はクリスマスが近づいてくると駅周辺の木々や建物にイルミネーションが施されます。天神駅周辺が光の空間になります。
クリスマスの夜をきらきらひかる空間を彼女と一緒に歩くのはとても最高だと思います。天神駅にはおしゃれなレストランなども多くあるのでとてもおすすめです。

<福岡県>福岡タワー

毎年、福岡タワーではクリスマス時期になるとクリスマスのイルミネーションが行われます。希望を伝えれば、有料になりますが、ハートに弓がささるような告白のイベントも行っているみたいですよ。
タワーだけでなく、周囲の木々もイルミネーションがほどこされ、町全体がクリスマス雰囲気になっています。タワーにも上ることが出来、福岡の夜景を見ながら、二人っきりの時間をゆっくり過ごすことも出来ます。交通のアクセスも良いのでおすすめです。

<福岡県>星野村

村の名前が星野村という村の名前からロマンチックな場所があります。そこは春夏秋冬星が綺麗な村で有名で山に囲まれていて街灯すらも数えるほどしかない、福岡県の山の奥地にある村です。
春夏秋冬、星は綺麗なのですが冬にみる星はまた一段と輝きを放っています。九州では一番綺麗に星を観れる場所で芝生の広い公園で横になって夜空をみるようなロマンチックなこともできます。星空の下愛を確かめ合うのにおすすめします。

<大分県>別府 杉の井ホテル

別府の高台に位置するので、ホテルの部屋から別府市と別府湾を見下ろせます。別府市と別府湾の夜景は結構いい感じなんです。杉の井ホテルに宿泊し、付近の温泉を堪能することもOK、ホテル内の温泉を堪能するのもOK、ディナーはこのホテルにお任せあれ。なかなかのステ-キを始めとした豪華なバイキングで大満足です。
杉の井ホテルで温泉から食事まで楽しめるので、あとのフリータイムの計画に集中すれば最高のクリスマスを演出できますよ!予算もリ-ズナブルなので、あとはプレゼントに費やせますよ!

<大分県>ハーモニーランド

オススメの理由はとにかくイルミネーションが綺麗な所です。ハーモニーランド内のイルミネーションもすごいのですが一番すごいのは坂を利用したイルミネーションです。坂道をイルミネーション見ながら降りてお散歩していたるところにインスタ映えするスポットがあり写真撮影ができます。
そして一番最後まで坂を降りたら全部のイルミネーションが見えとても綺麗です。帰りはエスカレーターがあるので
歩かなくて最高です。

<長崎県>ハウステンボス

別世界を楽しむことができるので、クリスマスデートにおすすめです。手軽に海外の雰囲気を味わうことができ、一日中楽しめるテーマパークです。
ハウステンボス内にはホテルもあるので、夜のイルミネーションを楽しんだまま宿泊もできます。時間を気にすることなく2人の時間を過ごせるので、一生の思い出に残るクリスマスデートになること間違いなしです。
雰囲気も素敵なのですが、本格的な食べ物を提供しているお店も多く、食事目的で来園したくなるほどです。クリスマス時期は冷えるので、厚着をしてのデートをおすすめします。
園内に一歩足を踏み入れるとオランダの街並みが広がるハウステンボスですが、クリスマスシーズンはまた格別です。夜になるとイルミネーションが灯り、クリスマスマーケットが開催されるなど、日本国内にいながらヨーロッパ気分を味わえます。
特に12月22日~24日には打ち上げ花火もあがり、ロマンチックな雰囲気を最大限に演出してくれます。
ハウステンボスのイルミネーションはとても綺麗でクリスマスデートにはピッタリです。ハウステンボス全体がイルミネーション一色でボートに乗って楽しむことも出来ます。とても感動するほどの美しさで忘れることのない思い出になること間違いなしです。
カップルで楽しめる事がたくさんあるので是非クリスマスデートに行ってみてください。オススメですのでいいですよ。
私がおすすめする理由は日本一と言っていいほどのイルミネーションがとてもすごい遊園地だからです。ものすごい広い敷地面積をほこるハウステンボスに遊園地全面積を使ったイルミネーションがすごいです。そのイルミネーションを観覧車からカップルで見ると最高すぎて感動してしまうと思います。
私がクリスマスにおすすめするスポットで一番かもしれません。光る遊園地でロマンチックのあるクリスマスはいかがですか?
広い園内中、沢山のイルミネーションの装飾がとても綺麗でロマンチックな雰囲気です。運河が流れていて船に乗りながら、イルミネーションを楽しむこともできます。大きな滝のイルミネーションも素敵。そして、タワーの展望台からは園内を一望できその景色がとても綺麗です。この景色を見ながら改めて愛の告白なんて素敵すぎると思います。イルミネーションの中に飛び込むバンジージャンプもあり、彼氏の度胸試しにも良いのではないでしょうか?
お食事処も沢山あり、おしゃれな店も多いのでひたすら雰囲気に酔うことができる場所と思います。園内は異国の雰囲気を楽しむ事ができ宿泊できるホテルは園内にもありますし、周辺にも沢山あります。クリスマスのデートにはとってもぴったり。
日本なのに異国の様な感じがして、街並みも素敵です。その中でも、イルミネーションは圧巻です。ハウステンボスの中央に位置するドムトールンから眺める光とパーク内散策中での目線の高さで見る色とりどりの光どちらも非日常を味わえます。
広大なスポットなので、一日中楽しめるます。昼間の風景と夜の明かりの違いを、ゆっくりとカメラ片手に歩きながらクリスマスの思い出が作れます。寒さ対策を忘れない事も大事です。
ハウステンボスはとにかくイルミネーションが綺麗です。世界最大規模のイルミネーションは、他で見る事は出来ません。お昼間はアトラクション、夜はイルミネーションと一日中居ても飽きがきません。イルミネーションの他にもプロジェクションマッピングの演出など、見たいイベントが目白押しです。
外観もオランダをイメージした作りなので、撮影スポットとしても有名です。クリスマスのデートスポットとして、とてもおすすめです。
毎年、イルミネーションランキングで第一位のハウステンボスの光の王国は、実際に行った人でないと伝えられないほどの感動があります。また、イルミネーションとともに、クリスマスイベントもあり、1日中楽しめます。海沿いでとても寒いため、手も繋ぎたくなるし、お互い近よって暖まりたくなります。たくさんのイルミネーションが余計にロマンティックさも増してくれ、もっと仲良くなれます。
お金に余裕があれば、ハウステンボス内のホテルに泊まるとお部屋から、ハウステンボスのイルミネーションを二人締め出来て、素敵な夜を過ごせます!

<長崎県>稲佐山

長崎県の稲佐山は日本三大夜景の一つで夜景がとても綺麗なところです。2012年には世界三大夜景にも選ばれたとてもすごい綺麗な場所で、光るダイヤモンドの光景というような例えをするのにふさわしい場所だと感じます。
静かな山で素晴らしい世界の光景を彼女と二人で手を繋いでみるのはとても素敵で羨ましいと思いおすすめします。近くにもハウステンボスという遊園地もありデートにうってつけの場所です。

<熊本県>阿蘇ファームランド

この施設では宿泊ができる場所で宿泊施設では天井に窓があり、夜は寝ながら星をみることができます。阿蘇という土地は山に囲まれていて空気がとても綺麗です。空気が澄んでいて標高も少し高いので星がものすごく綺麗にみることができます。
レストランもあるのでゆっくりとクリスマスを彼女とその施設で過ごして、夜は星空の下でゆっくり愛のひと時をすごすのはいかがですか。彼女との愛を確かめるためにもとてもおすすめしたいスポットです。

<熊本県>ルナ天文台

私がこの場所をおすすめする理由は一つ目に阿蘇であるということです。阿蘇は大自然に囲まれた素晴らしいところです。人っ気が少なく、二人の時間をゆっくりと過ごすことができます。阿蘇は空気がきれいなので空がとてもきれいです。
夜は満点の星空を見ることができます。ルナ天文台はそのような環境下の中でものすごいきれいなプラネタリウムを見ることができます。彼女とのクリスマスを満点の星空のした過ごすのはいかがですか。

<沖縄>カヌチャベイリゾート

クリスマスといえばイルミネーション!カヌチャベイのイルミネーションは広い敷地内での幻想的な空間に感動すること間違いない!沖縄県内でも北部にあり、リゾートホテルの敷地内のイルミネーションのため、宿泊コースがオススメ!
ちょっと早くにホテルに行き、昼間はゆっくりとお部屋やリラクゼーションなどでで過ごしてディナーに夜はイルミネーションと1日楽しむことができる。

<沖縄県>赤墓ビーチ

今まで人生23年間、沖縄に住んでいます。出身のほうも沖縄にある小さな離島出身できれいな海に見慣れているため、沖縄本島で住み始めてから、初の心の底からキレイだと思えるキレイな海に会えたのでどうしても紹介したかったです。
とても小さく観光地化されていないビーチのため、トイレや足を洗う場所等がないため不便さは感じるものの、海の透明度は人生でベスト3に入るほどきれいな海でした。プライベートビーチのような雰囲気で人がいなくて、静かなひと時を過ごせます。

今年のクリスマスプレゼントはお揃いにしませんか?
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


-デートスポット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

博多でおすすめのデートプランとスポットと夜景をご紹介

デートでのプランを考えるのは結構下調べが必要で時間がかかります。 彼女に少しでも喜んでもらいたい気持ちが強いほど悩むものです。 今回は博多でおすすめのデートプランとスポットと食事をご紹介します。 もく …

クリスマスのデートスポットは?関西(大阪・兵庫他)では?

今年のクリスマスプレゼントはお揃いにしませんか?  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 関西 <三重県>伊勢神宮 この伊勢神宮は、壮言な雰囲気を醸し出していて、自然に囲まれていてパワーをもらえ …

クリスマスのデートスポットは?関東(東京・神奈川他)では?

クリスマスのデートスポットはもうお決まりですか? ここでは関東地方に特化したクリスマスにおすすめのデートスポットの口コミをご紹介します。 是非参考にされてください。 今年のクリスマスプレゼントはお揃い …