婚活アプリ ユーブライド の評価|良い口コミ~悪い評判まで徹底調査!

婚活アプリ ユーブライド とは?

婚活アドバイザーのマジョミです。

今回は婚活アプリ「ユーブライド」について調べてみたわよ。

ゆーぶらいど や ゆーぶら なんて呼ばれているみたいね。

18年も運営実績が続いているなんてちょっと安心できるわね。

それに今まで累計160万人が利用していて、2017年には2746人の成婚者が誕生している業界トップクラスの成婚者数なんだって。

オンラインだけでなく婚活パーティーなどのリアルイベントも定期的に主催してくれているなんていいわね。

アプリの紹介ページには以上のような特徴が載っていたけれど、実際の利用者の声はどうなのかしら?

恋活・婚活アプリ「ユーブライド」は面倒なFacebook登録をしなくても簡単に利用できるのよ
\30日間無料キャンペーン中の間に試しにアプリを使ってみる/
youbrode
 

解約には一切違約金はかかりません

婚活アプリ ユーブライド の良い口コミ評判

40代 女性 会社員

私は、もう5年くらい、婚活アプリユーブライド使っています。
私の経験から、ユーブライドのいいところをいくつか挙げてみます。
まず、ユーブライドの一番いい点は、ユーブライドは、基本は、2320円の月会費がかかる、有料婚活サイトなのですが、なんと、無料のお試し登録でも、有料の会員と、それほど遜色なく、メッセージの交換までできるところです。
私は、5年間、一度も課金することなく、ユーブライドを使っていますが、プロフィールの作成から、メッセージの交換まで、あまり不自由を感じることなく、利用することができています。
もちろん、無料ですから、一部制限はあります。
例えば、一度メッセージを送ったら、相手から返事が来るまで、続けてメッセージを送ることができなかったり、一部には、有料会員にならないと、プロフィールを閲覧できない会員の方がいらっしゃいます。
プロフィールを見れないということは、当然、その方の顔写真も見ることができません。
しかしながら、おおよその会員のプロフィールは、閲覧できますし、メッセージを送ったら、お相手から返事がくれば、また、自分からもメッセージが送れるようなシステムになっています。
ですので、無料でも、十分婚活ができます。
また、ユーブライドは、真剣に婚活したい男女が集まっている婚活サイトですので、いわゆるさくらや、ヤリモクなどの悪質なユーザーがほとんどいません。
これも、ユーブライドの大きなメリットです。
また、ユーブライドは、プロフィールに記入する項目が他のマッチングアプリに比べて多いので、プロフィールの作成には、骨が折れますが、そのぶん、お相手のプロフィールを見ると、お相手の仕事や、どんな家に住んでいるのか、家族構成など、詳しくお相手のことを知ることができます
ユーブライドは優良な婚活アプリですので、私はこれまで3人の男性と、実際にお会いすることができました。

42歳 男性 会社員

ユーブライドを使っていて一番良い点は、サクラが少ないことだと思います。サービスととしても「サクラ0宣言」というページを用意していますが(https://youbride.jp/contents/security)、サービスの方で本人確認をちゃんとしていますし、変なユーザーがいたら通報などの機能で運営の方々に通報する機能なども提供されています。皆が嫌な気分にならないように色々と運営が配慮しているのは安心できます。
実際に使用してみても、他の婚活アプリに比べて真剣にお相手を探している人が多い印象です。遊ぶ相手を探すような人、一回あってタダ飯をおごってもらう事だけ考えているような人は少なく、プロフィールに書かれている情報も信頼できる事が多いように思います。
ユーブライドでは私も登録時に何度か女性の方とお会いしました。
先に述べたようにサクラが少なく、真剣にお相手を探している人が多いためかそれなりに頻度が高かったと思います。
実際にお会いした女性は、2年で10名程度だったと思います。
メッセージでやりとりをしただけの方を含めるとその2~3倍というところです。
お会いした人とはだいたい休日昼間のカフェか、平日夜の飲み屋で合流しておしゃべりをしました。
おたがいのフィーリングが合わずに初回でバイバイになる人も多いですが、半分くらいはその後2〜3回くらいデートをするに至るなど、それなりに交流ができたのかなと思います。
サービスの利用料金は今はスタンダードプランで毎月2400円で、毎月お相手に会えるのであればそこまで高くないかなとは思います。
今は私は諸般事情があり退会をしてしまいましたが、退会手続きもサイト上から行えるため、とくに煩わしい手続きなどもありませんでした。

 

31歳 女性 介護士

結婚願望があったので、結婚相手を見つけたいと思ってユーブライドを始めました。
ユーブライドの良い点としては、自分が無料会員でも相手が有料会員であればメッセージをすることができます
マッチングが成立しなくてもメッセージを送ることが可能なのです。
そのため、メッセージのやり取りがしたいと思う人がいれば有料会員になればいいのです。
相手が有料会員であれば自分が無料会員であってもメッセージのやり取りを行うことが可能なので、ずっと無料会員でも気になる異性と連絡を取り続けることは可能です。
退会は簡単にできました。

 

恋愛や結婚を少しでも考えてるなら、友人や職場の同僚に「出逢いがない」って愚痴ってないでこれを見てよね。
 

「恋活・婚活マッチングアプリ」でも素敵な人に出逢うこともできるのよ。
 

恋活・婚活アプリのランキングを見る

婚活アプリ ユーブライド の悪い口コミ評判

40代 女性 会社員

ユーブライドの悪い点も、いくつかあります。
まず一つ目に、登録している男性は、顔写真を掲載していない人が比較的多いです。
顔写真を登録しないと、顔の部分がアバターの形で表示されることになり、メガネをかけているか、髪が短髪か、などの大体の雰囲気は分かるものの、その人がどんな容姿をしているのかが分かりませんので、容姿重視でお相手を選びたい人には、向いていないと言えると思います。
ユーブライドの悪い点、2つ目は、コミュニティ機能がないということです。
最近では、コミュニティ機能があるものが主流となっています。
コミュニティ機能を使うと、自分と同じ趣味や嗜好を持った人探せるという大きなメリットがあるのですが、 ユーブライドには、コミュニティ機能がないため、あくまで、プロフィールをよく読まないと、お相手の趣味嗜好かわからないシステムになっています。

42歳 男性 会社員

プロフィール情報にご自身の写真を載せている人はあまり多くない印象でした。
この点は、FacebookなどのSNSと連携する他サービスとは違って、少し物足りない点でした。
やはり相手の容姿がわからないとなかなか感情移入もできませんし、メッセージのやりとりでも目をつぶって話をするような感覚になりなかなかうまくいきません。この辺は仕組みを用意する、プロフィール情報を充実した人に特典を付与するなど、サービスを運用している方々にもう少し努力をしていただきたいなと思っています。
サービスの利用料金はアクティブな時はそうでも、忙しくてあまり使用できない期間とかがあったりすると、ちょっと毎月このお金を払うのはと思うかもしれません。
一応ユーブライドには休会制度もあるので、こういう機能を使って効率的にサービスが使用できれば良いのかなとは思います。

31歳 女性 介護士

悪い点としては、顔写真を掲載している人はほとんどいません。顔が大事という人には向いていないと思います。
メッセージのやり取りをしてから顔写真の交換をしなくてはいけないので、手間がかかってしまいます。第一印象がないというのは難しいです。
マッチングアプリではないので、マッチングをしなくてもメッセージを送ることは可能です。そのため、返事をしなくてもメッセージがずっとくる可能性があります。
私もこの人はタイプではないと感じた人から、返信を一度もしていないのにずっと連絡がきたこともあります。正直とても気持ちが悪かったです。

アプリを使って1人の男性と会うことができました。
その男性は隣の県に住んでいる男性でした。同い年の人で、アクセサリーの販売員をしている人でした。ユーブライドにしては珍しく顔写真を掲載している人でした。

その人からメッセージが届きました。顔は双子の斎藤兄弟に似ていると思いました。とりあえずメッセージの返信をしました。そして彼とメッセージのやり取りを始めました。私は顔写真を掲載していないのですが、顔が見たいとは言われませんでした。

メッセージのやり取りをしていたらLINEを聞かれました。やり取りはLINEでするようになりました。LINEのアイコンは自分の顔になっているので、そのときにこんな顔なんだと言われました。電話もするようになりました。

彼から食事に誘われました。食事に行くことになりました。写真通りの人がいたのでとても安心しました。実物の方がかっこよかったです。たくさん話をして、楽しい時間を過ごすことができました。

すると彼が一緒に来てほしいところがあると言って、私を連れて行きました。そこは彼の職場でした。すると彼にアクセサリーを売りつけられそうになりました。

私は怖くなって、逃げたいと思っていたのに彼は逃がしてくれませんでした。貯金額や月収を聞いてきました。本当に嫌になってきて、一番安そうな物を買って逃げて、帰りました。その日のうちにユーブライドを退会しました。

婚活アプリ ユーブライド の評価は?

みんな不満に思っていることは、プロフィール情報に顔写真を載せている人はあまりいないって事ね。

それにどのアプリでも同じようだけど、サクラではないけど営業目的で出会おうとする人も少なからずいるってことね。
こういう人に出会っちゃったら、同じ被害に遭う人が出ないようにちゃんと運営者に通報することが大事ね。

でもアプリの運営面に関しては実績もあってしっかりしているみたいだし、無料で登録できるので試しに婚活アプリを利用してみたいっていう人にはいいわね。

私がユーブライドを評価するとこんな感じかしら。

婚活アドバイザー「マジョミ」

恋活アプリとして:★★★★★
婚活アプリとして:★★★★☆
使いやすさ:★★★★☆
安全性:★★★★☆
恋愛や結婚を少しでも考えてるなら、友人や職場の同僚に「出逢いがない」って愚痴ってないでこれを見てよね。
 

「恋活・婚活マッチングアプリ」でも素敵な人に出逢うこともできるのよ。
 

恋活・婚活アプリのランキングを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。