徳島県の婚活・お見合いパーティーの体験談を大公開!

婚活アドバイザーのマジョミです。

最近、婚活パーティーやお見合いパーティーなんていうリアルに会えるパーティーが全国で開催されているわね。

今の時代は、中々出会いって少ないからこういうパーティーで出会いを求める人が多いのはわかる気がするわ。

ということで、今回は徳島県の婚活パーティーに参加したことがある人の体験談を紹介するわよ。

恋愛や結婚を少しでも考えてるなら、友人や職場の同僚に「出逢いがない」って愚痴ってないでこれを見てよね。
 

「恋活・婚活マッチングアプリ」でも素敵な人に出逢うこともできるのよ。
 

恋活・婚活アプリのランキングを見る

徳島県の婚活・お見合いパーティーの体験談

徳島県の婚活・お見合いパーティー 農協(JA) の体験談

34歳 女性 

農協主催のパーティーに人手不足だから、気分転換にどうかと誘って頂きました。

私の家も農家なので農業の大変さや土地の広さから年収等も察する事ができ、色んな他人と話しながら3000万円くらい稼いでいる人や家が農家をしている薬剤師さんを見つける事ができました。

20代~30代前後のアラサーまでのパーティーなのですが、狸のケーキを作って仲を深めたり、食べたり話したりするので楽しかったです。

特に、結婚したいとも思わなくなり、親が煩いので彼氏はいますが、取敢えず結婚してくれる方を探しに来ました。

なかなか入籍してくれない男性と交際している30~50代くらいの女性は多いと思います。

財産や借金等の金銭問題だったり、どちらかが病気で親が反対している場合や彼氏が優柔不断で結婚に踏み切らないケース、結婚してもらえる他人と出会えるのが当たり前ではない人生を歩んでいる方も多いのが現実です。

大概、未婚で30歳以上の場合、責められるのは女性であり、彼氏を庇ったり、匿ったりするので事情を知らない同性に優越感に浸られたり、面倒な事が起こりやすいです。

それをぐっと堪えながら、紙切れ一枚の為に善人を演じなければならないのが辛く、結婚する気が全くなくなるのが29歳を越えた女性だと思うのです。

女性が結婚を望むのは、10代や22歳までの学生結婚ができる時期と20代ギリギリでも20代で結婚した枠に入れてもらえる29歳まででそれを過ぎるともうどうでもよくなり、未婚や結婚なんて口にするだけ馬鹿らしい物に見えてきます。

30歳過ぎれば、いつしても全部同じに思え、日常の慌ただしさから、他人を好きになる心さえ忘れる時が多いです。

綺麗事のように結婚しようと思える心もなく、未婚の年齢を言うと周囲に蔑まれた目で見られ、意味のわからない迫害を受けやすいです。

まだ顔で20代だと誤魔化せますが、歳を重ねてシワができたりすると更に厄介な事になりそうで怖いです。

歳を取ると好きでもない他人と付き合えないって本当だなと思いながら、初対面の男性とデートの約束を取り付けました。

相手が5歳程若かったので一応、頑張ったと言う努力家庭を両親に見せる為に映画に行ったり、二人切りで食事をしました。

しかし、長年連れ添っている訳ではないし、ピンとくるものはありませんでした。

相手もそうなのかもしれんが、年上なので私がしっかりしなければいけないと頑張り過ぎて疲れます。

同世代や近い年齢の方としか付き合った経験が無いので、余計に宇宙外生物を丁重に扱っているようなストレスが溜まり、付き合っていくのは無理だと思いました。

出会ってから間もないと、たどたどしくなるので、余計にその時間が苦しく、一生結婚できなくてもいいような気がして、3回目のデートでさようならになりました。

家族も応援するような高年収の優しそうな他人だったので、親はショックで私の年齢を26歳だと言う事にしたようです。

結婚しなくても彼氏がいればいいと思うし、エリザベス女王様だってその形態で生涯を過ごしました。

結婚してれば偉いみたいな風潮がなければ、もっと生きやすいし、無駄にプレッシャーを感じて出会いをつまらないものにする事も減ると思います。

パーティ自体は良かったのですが、異性の人数が多い場所でする方が性格の合う方を見つけやすいし、大きな婚活パーティーを開いて頂ける場所の方が運命の相手を見つけやすいのだろうと感じました。

恋愛や結婚を少しでも考えてるなら、友人や職場の同僚に「出逢いがない」って愚痴ってないでこれを見てよね。
 

「恋活・婚活マッチングアプリ」でも素敵な人に出逢うこともできるのよ。
 

恋活・婚活アプリのランキングを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。