婚活パーティーを三重で開催しているイベント会社|参加者の体験談をご紹介

婚活アドバイザーのマジョミです。

最近、リアルに会える婚活パーティーやイベントが人気があって全国で開催されているわね。

今の時代は、中々出会いって少ないからこういうパーティーイベントで出会いを求める人が多いのはわかる気がするわ。

そこで、今回は婚活パーティーを三重で開催しているイベント会社とその参加者の体験談を紹介するわよ。

恋愛や結婚を少しでも考えてるなら、友人や職場の同僚に「出逢いがない」って愚痴ってないでこれを見てよね。
 

「恋活・婚活マッチングアプリ」でも素敵な人に出逢うこともできるのよ。
 

恋活・婚活アプリのランキングを見る

婚活パーティーを三重で開催しているイベント会社とその参加者の体験談

婚活パーティーを三重で開催しているイベント会社:party party パーティーパーティー

30代 女性

彼氏と別れてしばらく経ったので、そろそろ新しい彼氏が欲しいと思い婚活パーティーに参加をしました。
仕事が休みの日を利用して、婚活パーティーに参加をしました。
参加費は500円ととても安く、一人参加限定となっていたので申し込みをしました。
申し込みの段階で自分のプロフィールを書きました。
会場に着くと、部屋へ案内をされました。
女性は壁で仕切られており、女性参加者同士の顔が見えなくなっていました。
お茶が出され、参加者男性のプロフィールを見ていました。
申し込みの段階で記入をしたプロフィールカードが全員分ありました。
パーティーが始まるまでに全ての男性のプロフィールを見ることはできませんでした。
1人ずつ男性が仕切られた部屋に入ってきて、話をしました。
時間は5分くらいだったと思います。
先にプロフィールを見たので、プロフィールをお互い交換して見るという時間が省けられたと思います。
細かい詳細などの話をすることができました。
簡易なプロフィールしか記入をしていないので、細かい情報は会話の中で聞き出すしかありませんでした。
1人ずつ全員と話終わった後に、第一印象カードというのを記入します。
そこで気になった異性にアプローチをすることができます。
連絡先などを記入することはできません。
もう一度参加者男性と1人ずつ話をします。
そしてカップリングカードに記入をします。
第3希望まで書くことができました。
その後カップリングの発表があります。
スタッフさんが一人ずつ「○番さんとカップリングが成立しました」や「すみません、今回はカップリングは不成立です」と話をしていきます。
私は、一番気になっていた人とのカップリングが成立しました。
その後カップリングが成立した男性が私の待っている部屋へ入ってきてくれました。
そこで連絡先の交換をしました。
パーティーが終わり、その日は電車で行ったので駅まで歩いていると一人の男性に話しかけられました。
その男性はパーティーに参加をしていた人です。
その人から「ずっと気になっていました。よければ連絡先を教えてください」と言われました。
その人はカップリングは他の人と成立していたそうなのですが、第1志望が私だったと言ってくれました。
何かの縁と思いその人と連絡先を交換しました。
二人ともとデートをして、後から声をかけてくれた男性と後日付き合うことになりました。
しかしそのご縁は長く続かず、数か月後に破局をしました。 

婚活パーティーを三重で開催しているイベント会社:シャンクレール

30代 女性

私は付き合う人は同年代の人がいいと思っています。
同年代の人と出会うことができる婚活パーティーを探したら、30代限定コンというのを見つけました。
当時私は30歳でした。
30代後半の人は嫌だなと感じたのですが、他の婚活パーティーを見ていると年齢制限が40歳を超えているものばかりでした。
私は結婚願望があり、早く結婚をしたいと思っているのでとにかくパーティーに参加をして、いい人が見つかればいいなと思い参加をしました。
参加費はオンラインで行ったため無料でした。
男性はお金がいくらかかかったようです。
無料で婚活パーティーに参加できるというのはいいなと思っていました。
会場に到着すると身分証明書を提示するだけでよかったので、とても簡単でした。
席に案内をされ、そこでプロフィールカードの記入をしました。
項目があったので、それを埋めるだけでよかったので簡単なものでした。
自分の趣味などの個人情報的なものから、付き合ったらどこに行きたいかなど好みに関してのものまで項目はたくさんありました。
空白がないように全て埋めました。
1人ずつ参加している男性と話をします。
時間は5分くらいだったと思います。
男性が順番に回ってくるので、女性は座っているだけでよかったので楽でした。
男性と話終わったら少し時間があります。
その間に話した人との印象などをパパッとメモをします。
話をしていると盛り上がる人と盛り上がらない人がいました。
5分があっという間に感じた人と、そうでない人の差がありました。
年齢的には30代半ばの人が多いように思いました。
しかし一人40歳の人がいました。
どうしても気になったので、年齢のことを聞きました。
するとその人は「自分は年下の女性が好きだから年下の人と出会いたい」と言っていました。
この婚活パーティーの趣旨を知っているか聞いたら「知っているけど、申し込んだらできた」と言っていました。
その人自身が詐称しているわけではないのですが、ありえないと思ってしまいました。
会場で身分証明書を提示するのに年齢は確認をしていないということが分かりました。
この会社のパーティーには二度と参加をしないと決めました。
気になる男性を第3希望まで書くことができます。
そこでカップリングが成立したら連絡先を交換することができます。
私は、カップリングが成立しませんでした。
そのためパーティーが終わったらすぐに帰宅をしました。

30代 女性

彼氏が欲しいと思い、婚活パーティーに参加をしようと決めました。
いろんなホームページを見ていたら無料ご招待という文字を見つけました。
男性は満員となっていたのですが、女性は残りわずかとなっており無料ご招待となっていました。
そのパーティーの名前は「誠実な男性と出会いたい」というものでした。
1000円のところが無料となっていました。翌日の開催だったのですが、仕事終わりに間に合うと思ったので申し込みをしました。
年齢層は20代半ばから30代後半でした。
会場に到着すると、テーブルが並べられており男女が一人ずつ座っていました。
スタッフさんに言われるがまま席に着きました。
そしてプロフィールカードを渡されて、会が始まるまでにその用紙を記入するということでした。
自分の名前、血液型、仕事などから趣味や行きたいデート場所などという項目までたくさんありました。
空白がないように頑張って埋めました。
会が始まり、一人ずつ男性と話をしました。
5分くらいだったと思います。
男性の方が人数が多かったので、休憩がありませんでした。
全員と話終わってから第一印象カードというのを書きました。
3枚ほど書くことができて、そこに連絡先を書くことも可能でした。
私は気になった男性の番号を書きました。
連絡先は書きませんでした。
スタッフさんがカードを渡してくれました。
その後フリータイムというのがありました。
自分の話をしたい人と話をするというものでした。
女性は席で待っており、男性が席に来てくれるというシステムでした。
それが3回ありました。
1回目と3回目には男性が来てくれたのですが、2回目には来てくれずその時間がとても長く感じました。
男性の方が参加をしている人数が多いのですが、どの女性とも話をする気のない男性がいました。
その男性はこの会は外れと思ったのかもしれません。
最後にカップリングカードを記入します。
第3希望まで記入をすることが可能です。
そして発表の時間になります。
発表は番号で発表をされます。
私は誰ともカップリングが成立しませんでした。
しかし第1印象カードでLINEのIDを書いてくれた男性がいたので、その男性が気になったわけではないのですが、家に帰りその人に連絡をしてみました。
すると想像以上に話が盛り上がり楽しかったです。
そしてデートに行くことになりました。
その彼とはお付き合いには発展をしなかったのですが、第1印象カードからデートに発展をすることができるということが分かりました。
出会いはたくさんあるなと思いました。
恋愛や結婚を少しでも考えてるなら、友人や職場の同僚に「出逢いがない」って愚痴ってないでこれを見てよね。
 

「恋活・婚活マッチングアプリ」でも素敵な人に出逢うこともできるのよ。
 

恋活・婚活アプリのランキングを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。