婚活パーティーを名古屋で開催しているイベント会社|参加者の体験談をご紹介

婚活アドバイザーのマジョミです。

最近、リアルに会える婚活パーティーやイベントが人気があって全国で開催されているわね。

今の時代は、中々出会いって少ないからこういうパーティーイベントで出会いを求める人が多いのはわかる気がするわ。

そこで、今回は婚活パーティーを名古屋で開催しているイベント会社とその参加者の体験談を紹介するわよ。

恋愛や結婚を少しでも考えてるなら、友人や職場の同僚に「出逢いがない」って愚痴ってないでこれを見てよね。
 

「恋活・婚活マッチングアプリ」でも素敵な人に出逢うこともできるのよ。
 

恋活・婚活アプリのランキングを見る

婚活パーティーを名古屋で開催しているイベント会社とその参加者の体験談

婚活パーティーを名古屋で開催しているイベント会社:ゼクシィ縁結び

20代後半 女性

始めて婚活パーティーに参加した時です。
初めてだったのでどういう順序でパーティ―が進むのか、会場に入ってから司会の方が開始の合図をするまでに何をしていたらいいのか分からなくて不安でした。
女性のお客さんは皆さんがとても綺麗な格好をされていて、洋服もかわいらしく女性の私からも好感が持てる方が多かったことが印象的でした。
男性の方は、平日だったこともありスーツの方が多かったと思います。
受付で渡された番号の書かれた名札に沿って着席し、司会の方が始まりの合図をするまでは簡単なプロフィールを記入していました。
婚活パーティーが始まってからは、1組5分づつくらいでプロフィールを交換して会話をしていきました。
座っている女性の机越しに、順番に男性が入れ替わっていくというスタイルで席替えが行われました。
一通り会話が一周したのち、フリータイムが2回設けられ、その間に連絡先を交換しても良いというシステムでした。
一組ずつの会話の中で、一人の男性と共通の趣味である映画の話でかなり盛り上がりました。
お互いにいい印象だったのか、フリータイムで彼のほうから話しかけてくださいました。
「せっかくだから連絡先を教えてほしい」と言われ、ラインのIDをお教えしたかったのですが、私は自分のIDを覚えておらず、「どうしよう!」と焦っているとフリータイムが終わる合図がありました。
その時に彼がすかさず「僕のを教えるよ」とサッとIDを書いてくださいました。
2回のフリータイムが終わり、マッチングされたカップルが発表されました。
残念ながら私はカップリングはしませんでした。
終了後、カップリングしなかったが2回目のフリータイムでお話をした方と駅まで歩きました。
その方とは特に連絡先を交換したり、その後にどこかへ行くこともなく別れました。
1回目のフリータイムで連絡先を下さった彼は私以外の方とマッチングしていたため、迷惑かなと思いましたが、せっかくの機会だしと思い連絡をしました。
彼からはすぐ返信があり「連絡をくれてうれしい。くれなかったらどうしようと思った」とのことでした。
その後お互いの職場が近かったこともありすぐ仕事帰りにご飯に行こうというお誘いをいただきました。
その後何度かデートをしましたが、お付き合いをしようということにはならず、自然に連絡を取り合わなくなってしまいました。
初めて行った婚活パーティーで連作先を交換し、デートをする相手に出会えたことは楽しい経験でした。 

婚活パーティーを名古屋で開催しているイベント会社:party party パーティーパーティー

20代後半 男性

私が参加した婚活パーティーでは、まず1回目に1人5分程度で順番に女性と会話をする形式でした。
そのとき、何人もの人と会話をしていたのですが、後半になると喋り疲れてしましました。
名前や仕事内容、趣味、出身地といった話題を女性と話すのですが、同じような話題を何人もの女性と話すので、後半になると飽きる、疲れるといった事態になりました。
参加した女性の中にも同じような状況に陥っている人がいるようで、その女性と会話をしたときに、まず第一声が「疲れましたねえ~。」という言葉でした。
その女性とは、プロフィールカードを交換し、黙々とそれを読んで、時間を経過させました。
お互いに疲れていると、会話が弾まないという状況になってしまいました。
プロフィールカードに仕事内容や趣味などの情報が掲載されているので、それを見れば事足りるという考えに至ったのかもしれません。
そのときは、その女性とほとんど会話をせずに時間切れとなってしまい、次の女性へと移動することになりました。
ただ、その婚活パーティーでは、1回目の会話の後に、フリータイムといって、自分が気になる女性誰とでも一定時間内、自由に会話ができるというプログラムが設けられていました。
そこで私は、先ほどあまり会話ができなかった、その女性のところへ行き、改めて会話をすることにしました。
フリータイムは、先ほどの順番に回るスタイルと違って、自由に移動ができましたので、気持ちをリフレッシュさせて、新たな気持ちで会話に臨むことができました。
その女性とは、先ほどあまりお話ができなかったことを謝り、「でもあれだけの人と同じような話題を話すと飽きますよね。」なんて会話もしながら、その場の雰囲気を楽しく和ませることができたとい思います。
そしてフリータイムも終わり、運命のカップル発表の時間となりました。
フリータイム後に、参加者の中で気になる異性の人の番号を記入し、男女お互いに一致すれば、カップル成立として、発表されるという形式のものです。
私は、その女性の番号を書き、発表の時間を待ちました。
そしてその女性も私の番号を書いてくれていたらしく、見事にカップル成立となりました。(その後交際まで発展させることはできませんでしたが。)
1回目に上手く話せなくても、2回目にフリータイムのような形式で女性と話せる機会があるパーティーでは、やはり積極的に会話をしていくべきだと思います。
1回目の会話で上手くいかなかったことを笑い話として話すことができれば、場の雰囲気も良くなり、カップル成立の可能性も高くなると思いました。 

婚活パーティーを名古屋で開催しているイベント会社:街コンジャパン

30代 女性

初めて婚活パーティーに参加したのですが、10分間話しては5回くらい席を男性が移動しその場にいる全員の男性とお話していく婚活パーティーでした。
高学歴・同世代参加確定というパーティーに参加したので同年代でいい人がいると思っていたのですが、正直太った人で汗をかいている人、チャラそうで仕事を安定にしているとは思えない人、はげかけていてとても同年代には思えない人、将棋に通ていますという眼鏡をかけてインドアな人等でした。
何度も同じ自己紹介でお名前は職業は趣味はと疲れる時間でした。
好感をもてれば楽しめたのかもしれませんが、途中からかっこいい人もいないし楽しくなくなってしまいぶっきらぼうに受け答えしてしまったように思います。
名古屋で開催だし高学歴というからスーツの人とかを想像し期待度をあげてしまってたところもあったので、そのせいかもしれま私が思っているような人は一人もいないパーティーで、もっと大勢の人が参加しているものだと思ったのですが20名程度でとても残念でした。
住んでいるところ等を聞いていると名古屋で開催はされていますが、皆さん名古屋ならかわいい女子がいるだとうと思ったのか名古屋市以外の参加の方も多かったです。
田舎より都会のが出会いがあると考えることはみんな一緒なんだと落胆しました。
この初めての婚活パーティーは収穫はなしでした。
残念に思って二度と婚活パーティーの参加を辞めようと思っていたところ主催者の方が声をかけてくださってその方と仲良くなり連絡先を交換させてもらいました。
その方は、婚活パーティーで相手が見つけられなかった人等に声をかけ合コンをセッティングしたりもしていたためその方が、後日何回か合コンをセッティングしてくれるということでとてもうれしく参加してよかったと思いました。
その点だけは参加してある意味収穫があった点です。
後日連絡をいただき、自分の条件等を伝えて要望に似た人を集めてくれての3×3の合コンを開催してくれました。
3回くらいセッティングしてくれましたが本当に条件に合う人とセッティングしてくださったので私も友達も満足でした嬉しかったです。
私はその中の人で気になる人がいたので連絡は取りあったのですが、突然連絡が来なくなってしまったので収穫もなく機会を逃してしまいました。
しかし、友人はその合コンで知り合った人と結婚に至りましたのでほんとによかったと思いましたし、嬉しかったです。
恋愛や結婚を少しでも考えてるなら、友人や職場の同僚に「出逢いがない」って愚痴ってないでこれを見てよね。
 

「恋活・婚活マッチングアプリ」でも素敵な人に出逢うこともできるのよ。
 

恋活・婚活アプリのランキングを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。