婚活パーティーイベントを福岡で開催している企業|参加者の体験談をご紹介

婚活アドバイザーのマジョミです。

最近、リアルに会える婚活パーティーやイベントが人気があって全国で開催されているわね。

今の時代は、中々出会いって少ないからこういうパーティーイベントで出会いを求める人が多いのはわかる気がするわ。

そこで、今回は婚活パーティーを福岡で開催している企業や団体とその参加者の体験談を紹介するわよ。

恋愛や結婚を少しでも考えてるなら、友人や職場の同僚に「出逢いがない」って愚痴ってないでこれを見てよね。
 

「恋活・婚活マッチングアプリ」でも素敵な人に出逢うこともできるのよ。
 

恋活・婚活アプリのランキングを見る

婚活パーティーイベントを福岡で開催している企業とその参加者の体験談

婚活パーティーイベントを福岡で開催している主催者:恋工房パーティー

20代前半 女性

 私が21歳の夏、初めて婚活パーティーに参加しました。
そもそも婚活パーティーと言うと、女性同士で男性を取り合う卑劣な戦いのイメージが強くて、
「そんなの絶対参加したくない!」
「恥ずかしい!」
と思っていたのですが、何だか仕事だけの毎日に飽き飽きして、
出会いを求めるようになってから婚活パーティーに興味を持ち初めました。

ネットで調べてみると
「個室タイプで安心!」
「20歳から30歳までの男女それぞれ7名募集!」
「現在こんな男性が応募してます!」
と、相手の職業と年齢まで分かるし何より女性は個室なのが魅力的で参加を決めました。

初めての婚活パーティーで知らない人に会うという緊張と、
どんな人が来るのかドキドキとワクワクで胸がいっぱいになり、
会場に向かう道中ずっと手汗がひどかったです。

開始時間よりも30分早く着いたのですが、
会場のスタッフが対応してくれてずっと話し相手をしてくれました。
人も集まってきて、女性は小さな机と椅子が置かれた仕切りのある部屋に連れて行かれ、
他の参加者とは違う空間を保てるようになっていたので、
かなり緊張していた私にとっては安心できました。

自己紹介シートを書いていると、男性が1人ずつ順番に入ってきて、
1対1で10分程話せるスタイルの婚活パーティー。

全く知らない異性と2人きりで話すのは
「何か怖いなぁ・・・。上手く話せるかなぁ・・・。」
と心配でしたが、自己紹介シートのおかげで自分のアピールもしやすく、
相手の特徴や感じたことをメモできるので、
「この人はちょっと苦手かも。」
「あ、気が合いそう。顔も好みだし♪」
と気持ちにも余裕が出てきました。

男性の参加は5人だったのですが、1人だけ遅れてきた人がいました。
「今来られた方がいるので、名前の紹介だけして下さいね。」
とスタッフが声をかけて、1人1分程の時間をもらって自己紹介だけ済ませた男性。

私は一目惚れしたかのようにその顔が忘れられず、
お気に入りの相手を選ぶ際に、たった1分で名前の紹介をしただけの男性を選びました

見事両想いでカップリングできたら連絡先交換ができるシステム。
「ぱっと見で選ばれるわけないかぁ~。」
と既に諦めモードで帰りの電車の時間を調べていた私。

そこへスタッフがやってきて
「カップリングされてますよ。良かったですね。」
・・・と。

どうやら1分話しただけでカップリングしたのは最短記録だったらしく、
「凄いですね!もうこの後は2人にお任せします!」
「本当に運命ですね!」
とスタッフの方々も驚いたように盛り上げてくれて、
思いのほか楽しい婚活パーティーになりました。

カップリングのシステムが
選ばれる喜びと自分が選ぶ快感があり、
大人になって滅多に経験することのない高ぶる気持ちを感じさせてくれて、
何年経っても忘れられない思い出になって良かったです。

ちなみにその後は順調にお付き合いが進み、
何と結婚して子供も産まれて幸せな日々を送っているので、
「婚活パーティー様様だなぁ~。」
と感謝するばかりです。

婚活パーティーイベントを福岡で開催している主催者:ホワイトキー


20代後半 女性

わたしは今までに2~3回婚活パーティーに参加しましたが、最も印象に残っている婚活パーティーは初めて参加したときのものです。
婚活パーティーに参加したのは半年くらい前で、友達からのすすめでしたがひとりで参加しました。
初めての参加でどのようなことをするのかも全く分からない状況で不安が大きかったし、ひとりだったので心細く、かなり緊張しました。
パーティー開始時間の10分前に受付に来るように主催側から指定されており、わたしは遅刻してはいけないと思って時間に余裕を持って会場に到着すると他には誰も来てなくて参加者の中で一番早く着いてしまいました。
ひとりで一番乗りで行って、なんだかかなり張り切ってる人だと思わてるんじゃないかと思って恥ずかしかったです。
受付のあと自分の番号札を渡されて席に案内され椅子に座ってパーティーが開始されるのを待ちました。
その後どんどん参加者が会場に入ってきて男性30名、女性30名くらい集まりました。
まずはじめに全員と1対1で会話をするタイムが始まって、参加男性30名の方々とひとり2分くらいの会話をしました。
これだけでかなり疲れました。
ひとりひとりとの会話時間は短いけどずっと喋りっぱなしで喉が渇くし初対面の人と何を話せばいいのかかなり神経を使いました。
これが終わった時点では正直その30名の中で印象に残っている人は2人くらいでほとんど覚えられなかったので、男性側から見ても自分はほとんど印象に残ってないだろうと感じました。
よっぽどインパクトのある話をするとか男性ウケの良いリアクションや笑顔を心がけることが必要だと学びました。
他の参加女性の中でも男性から人気を集めていたのはちょっと可愛い子ぶったような明るく愛想の良いタイプの女性でしたので婚活の場においても男性の好む系統は変わらないのだなと感じました。
そういう女性が羨ましくなりました。
1対1の会話タイムが終わると次にフリータイムが始まり、自分が気になっている人に自由に声をかけられるようになりましたが、この時間はひとりで参加したわたしにとってかなり心細い時間でした。
まず自分に話しかけてくれる男性がいなくて軽くショックでした。
結局自分から気になる人に声をかけてフリータイムを一緒に過ごしてもらえたのでその場はなんとか乗り越えることができて良かったのですが。
フリータイム中にまわりを見渡すと男性だけで数人集まって喋っているグループがちらほらあって女性とは全く会話してなかったので、わたしはその人たちを見て、わざわざお金を払って参加してるはずなのにいったいここに何をしに来たんだろうとすごく疑問だし、ちょっと残念な気持になりました。

婚活パーティーイベントを福岡で開催している主催者:party party パーティーパーティー

30代前半 女性

結婚を前提にした彼氏が欲しい!という一心で婚活パーティーに参加しました。
同い歳の友人との参加でした。
そのパーティは共に参加した友人がネットで見つけてきてくれたもので、参加費も女性1000円とお手軽なものでした。
友人名義で予約を入れて貰い、当日、待ち合わせして共に会場に向かいました。
参加費を支払い、渡された番号の椅子に座り、プロフィールカードを記入しながら開始まで待ちました。
そして司会者の挨拶と共に、パーティが始ましました。
まずはお見合い回転寿司、のように男性が順番に回転していき、2分程会話をして、また男性が順番に回転するというスタイルでした。
2分程で自己紹介とちょっとした会話をしなければならないため、ほとんど言いたいことが言えず終いでした。
それと同時に、何番の男性と何を話したか、その男性の特徴などをメモに取り、後に自身の中でのランク付けをする際の参考にしなければなりませんでした。
会話をして直ぐにメモを取るという何とも慌ただしい状況でした。
お見合い回転寿司が終わり、次はビュッフェ形式のスタイルになりました。
立食だったりソファに座ったり、好きなものを食べ飲みしながらのパーティでした。
最初は何となく男女別れていましたが、次第に2×2のペアが出来ていたり、1人参加の男女同士くっついたりという思い思いの空間になっていました。
私達のところにも数組の2人参加の男性が来てくれて会話をしたものの、あまり盛り上がらず、会話も途切れ途切れでした。
「理想の人が居たら自分から声をかけにいく」と意気込んで参加したものの、1歩会場に足を踏み入れた瞬間からその理想は打ち砕かれていたため、私達はすっかりやる気を無くしていました。
「人は見た目ではない」と言いますが、この会話時間が短い場ではどうしても見た目を頼りに動くしかありません。
それが自分の理想とかけ離れすぎていたのです。
しかし最後に気になる異性には自分の連絡先を書いて渡せるカードがあり、連絡先を教え合うという儀式がありましたが、当然渡す相手も居らず、自身も貰えませんでした。
しかし、一緒に参加した友人は2名から連絡先をゲットしていました。
見た目も可愛らしく、小柄な友人には当然の結果だと思いました。
態度も身長も大きな私に行為を寄せる異性なんていない、と思うとガックリと項垂れてしまいました。
異性をランク付けする欄に適当に記入し、解散の挨拶後すぐ会場を後にしました。
連絡先をゲットした友人は「連絡なんてしない」と、連絡先を会場に置いてきたそう。
「やはり私達には婚活パーティーは向いてない」となり、「あまりご飯食べれてないから、相席屋行こうか」となり、2人で相席屋に向かいました。
恋愛や結婚を少しでも考えてるなら、友人や職場の同僚に「出逢いがない」って愚痴ってないでこれを見てよね。
 

「恋活・婚活マッチングアプリ」でも素敵な人に出逢うこともできるのよ。
 

恋活・婚活アプリのランキングを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。